初の気球体験 栃木市 渡良瀬遊水地

3/17 (日) わたらせ熱気球day~毎月第3日曜日は熱気球の日〜に参加してきました。

f:id:yosi88:20240318224712j:image

 

今年度中にやりたいことの1つ

熱気球体験に参加!2回断念しており、今年度最後のチャンスと思い3月に参加をしました。

 

5:30起床 6:30出発 車でいざ出発

当日は曇り時々晴れの電気、そんなに寒くなく絶好の気球日和でした。

渡良瀬遊水地が近づくと、

f:id:yosi88:20240318223306j:image
f:id:yosi88:20240318223310j:image
f:id:yosi88:20240318223303j:image

イチゴの気球が2つ見えてきました!

すでに始まっている模様。好奇心が湧き立ちます。ワクワク☺️

 

受付を済ませ、いざ乗り込みます。

f:id:yosi88:20240318223628j:imagef:id:yosi88:20240318223906j:image

 

約30m上空まで飛ぶことができ、ロープで4箇所結ばれているため安心感もあります。

 

空に浮かぶ感覚は、かなり新鮮でした!

空から見る景色も最高!

f:id:yosi88:20240318223929j:image

 

プロのパイロットさんが操縦してくれ、上空でも熱気球の歴史などを教えてくれました。

【余談】

世界 1783年、フランスのモンゴルフィエ兄弟が、人類初の熱気球の有人飛行に成功しました。 モンゴルフィエ兄弟は暖炉に干した洗濯物をヒントに、温めた空気を袋に詰めて空を飛ぶというアイデアを思いついたと言われています。ライト兄弟1903年よりも120年も前みたいです!知らなかった。

 

貴重な体験をすることが出来ました!

今年度やりたいこともでき良かった。

 

ちなみに参加費は、2,000円/人

一度は体験してみる価値ありです!

 

興味のある方は是非参加してはいかがですか?

おすすめです!!

https://www.city.tochigi.lg.jp/site/watarase-heartland/35493.html